フィッティング&ウォーキング講習会

シューズのフィッティング、足のことに特化した講習会を開催します!
いつもお伝えしているように、シューズの「履き方」で姿勢や身体の動きが大きく変わってきます。
当店で行うエクササイズの中でもシューズの「履き方」や「立ち方」にかなり時間をかけて行っています。「もっと足の外側をしっかり踏んで」「もっと土踏まずを引き上げて」などと言われた記憶のある方は多いのではないでしょうか?それがなかなか難しいんですけどね。

足の師匠である間(ハザマ)さんからご指導いただく機会があり、足の機能を活性化させる特製インソールも紹介してもらったので、さっそく皆さんにも体験していただきたいと思います。このインソールの何がすごいかというと、勝手に足の姿勢がよくなって、「足のここがこう沈んでいくんだ…」というふうに、足裏のセンサーを通じて「よい動きの情報」がインプットされるんです。イメージづくりですね。
私も今このインソールを取り入れて過ごしていますが、苦手だった母趾の動きが少しずつ出来ている実感があります。外反母趾、しっかり直したいなぁ。ただし、結構ハードなので元気な時じゃないと使えません。(上の写真でなんとなくわかりますか?)
貴重でお得な講習会となっています。足をもっと健康に、強くしたい方、お申し込みをお待ちしております。

フィッティング&ウォーキング講習会

【開催日時】
2023年5月20日(土)
午前の部 10:00〜12:00 定員5名 <満席になりました>キャンセル待ちを承ります
午後の部 13:00〜15:00 定員5名 残1席>
午前か午後をお選びください。

【開催場所】
コアギャラリー&スパ

【内容】
シューズのフィッティング、足のことに特化した講習会です。
以前に「ハザマ塾」等でも講師をしていただいた間さんを講師にお招きします。理想的な足の使い方を体得できる特製インソールを使ったエクササイズも行います。個別アドバイスがありますので、少人数での開催となります。

【対象】
当店でお買い上げいただいたシューズをお持ちの方
(当日履いてくるか持ってきてください。MBT、エバーメイト、ALTRAどれでもOKです)

【講師紹介】
間 洋之 先生
株式会社エバニューで、MBTアカデミー講師やエバーメイトブランドの立ち上げに携わってこられました。現在はリタイアされ、フリーで活動されています。
足のことを語らせたら右に出る人はいない、私達の師匠です。

【参加費用】
5,000円(当日現金にてご用意ください)
☆講習内で足の状態に合わせた特製インソール1組を差し上げます。

【当日の服装】
フィッティングしやすいパンツスタイルでお越しください。

【山田からのメッセージ】
・自分の足のクセや課題を克服したい方
・シューズをトレーニング道具として有効活用したい方
にぴったりのセミナーです。
足裏に新しい感覚を芽生えさせましょう!
インソールはいつものシューズに入れてトレーニング用として使ってもいいですし、慣れたら長時間の使用も可能です。私も今このインソールを使い、足を鍛え直しているところです。

お申込み・お問い合わせ

コアギャラリー&スパ
TEL 03-5475-2090
または下の申込フォームからお申し込み、お問い合わせください。お待ちしております。
https://forms.gle/AevoUrQohuT4Usbu5

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。