イベント案内 4/15奥武蔵ハイキング<満席>

すごく久しぶりにウォーキングイベントを開催します!!
都心からのアクセス良好な奥武蔵での低山ハイキング、ぜひご参加ください。

奥武蔵ハイキング <満席になりました>

【開催日】2023年4月15日(土)※雨天中止

10:00 西武池袋線 飯能駅集合
飯能駅→天覧山・多峯主山ハイキングコース→飯能河原→飯能駅
13:30~14:00 飯能駅解散予定

【対象】
登山経験は問いませんが2~3時間の歩行に問題のない方が対象です。
コースはアルファルト4割:よく整備された登山道6割くらいです。

【装備・持ち物】
・動きやすい服装
 ケガ防止のため、肌の露出が少ない格好、リュック等両手が空くスタイルでお願いします。シューズについては下記参照。
・手袋
・タオル
・昼食
・飲み物
・当日の天候に応じて雨具(レインウェアか傘)

【シューズについて】
ハイキングができるシューズならどんな靴で参加いただいても構いません。
MBTは未舗装路での使用に向かないため、今回のイベントでは避けてください。(MBTセンサーなしのフラットなランニングモデルでしたらOKです。ALTRAのシューズ全般OKです)
数に限りがございますが、当日はALTRAのトレイル用シューズ貸し出しもいたします。
貸し出しは事前予約が必要です。4/12-14は店頭で実物の試し履きも可能。

【参加費】
500円(当日現金にてご用意ください)

【定員】
10名程度(定員に達し次第受付終了)

天覧山(▲195m)・多峯主山(とうのすやま▲271m)は子供でも登れる山で、飯能駅発着の標準コースタイムは約2時間です。ちなみに高尾山の標高が599mです。
普段から山に登っている人には物足らないかもしれません。山歩き初心者の方にはぴったりです。
「自然の中を歩くこと」と「交流」が目的のイベントですので、どうぞお気軽にご参加ください~!

お申込み・お問い合わせ

コアギャラリー&スパ
電話 03-5472-2090
または下の申込フォームからお申し込み、お問い合わせください。お待ちしております。
https://forms.gle/oBPZujGH4J73d4Ny7

こんなところです

天覧山・多峯主山は飯能アルプスと呼ばれる山域の一角にあり、駅から歩いてに登れるのに眺望が抜群の山です。スニーカーで登れる山と言われます。高尾山などと比較するとハイカーの数も少な目なのでイベントの地に選びました。急な勾配はなく、非常に歩きやすいです。そうはいっても山は山なのでケガがないよう注意したいです。参考までに画像を何枚か載せますね。

皆さんの歩くペースがどのくらいか、によりますが休憩をとりながら歩いて2時間~2時間半を見込んでいます。山を下りてくると広い河原があるので、その辺でお昼かなぁ♪と考えています。13:30頃(遅くとも14:00)には飯能駅で解散予定です。
もっと歩きたい方には、+αで散策できるコースや、ムーミンバレーパークなどが近くにあります。温泉もありますが土日は結構混んでいるようです。

晴れますように!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。