Blog

お客様の声ー室内でもMBTを活用ー

新着のお客様の声をご紹介します。
MBTを屋外でのウォーキングのほかご自宅の中でも有効活用いただいているお客様です。先日おみえになり、「(室内での使用をあまり勧めていないみたいだけど・・・)こんな時期こそ、室内でもMBTが役に立つんだから、もっとアピールしてみたら~?」とおっしゃっていただきました。これまでMBTをお履きになられてのご感想も書いていただきましたので、ご紹介します。
———————————

何才からでもなりたい自分になれる靴

★今お持ちになっているMBTの足数、種類は?

購入6足 内サンダル3足 室内履きとしては1足です。

★実際MBTを履いて、どのような変化が得られましたか?

以前は、運動をすることは特別なことでした。
ヨガをするためにスタジオに行く、泳ぐためにプールに行くなど。
どこかに出掛けていかなければならないものでした。

外にウォーキングするために履くだけでなく、私は、室内履きとしてサンダルタイプを愛用しています。
MBTは、履いているだけで、運動していることになるので、運動が日常になりました。

本格的に愛用を初めて2年を過ぎた頃から目に見える効果がありました。
慢性的な疲れから解放され、
前向きに物事が考えられ、年齢を言い訳にチャレンジをしなくなっていた自分から
卒業できました。

コアがついたことで、洋服が似合う体型にもなることができました。
ヨガのポーズもスタジオに行くことを前より少なくしても、楽にできる様になりました。

コロナウィルスで外出する機会が減っても、家の中で履いているだけで運動になることで、ストレスが少く済んでいます。
そのことが、今はとても有難いです。
(M.K.様/女性/50代)

———————————

以下、山田より。
ご自分のライフスタイルに上手に取り入れられた代表例だと思います。
もともと趣味でヨガをなさっていて、それもこのところメキメキと上達しているとのこと。あまりにも美しい開脚のお写真、許可いただけたので掲載させてもらいました。
MBTのエクササイズでは、丸太に乗るイメージを使い、地面を正しく踏む力を出せるようにトレーニングしていきます。※初歩のエクササイズ内容がとても大事なのですが、頭と身体で理解するまでたくさん質問いただきましたし、かなり真剣に取り組まれていました。
踏む力と同時に上体が上に伸びる力が出ますので、当然姿勢も変わります。ヨガで言われていることとも、つながる部分が多いようです。

骨盤がしっかりと起きた(前傾に近いポジションとなる)状態を、家事をする間もMBTを履きながら常に意識されたそうです。やがて無意識の姿勢や動きも変わってきます。
開脚もそうですが、「MBTのおかげで、以前はできなかったことが次々に出来るようになるのがとても楽しい」とおっしゃっていて、私も嬉しく思います。
私自身はアクティブなウォーキングがMBTの醍醐味だといつも言っていて、家の中では(自宅が狭いこともあり、笑)履いたことがありません。ですが、おうちの中であっても、十分に役立ててもらえることを教えていただきました。
こうなりたい、というゴールは人によっていろいろあります。明確なイメージをもつことは大事だなぁと改めて思います。

M.K.様、どうもありがとうございました!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
この投稿を印刷する この投稿を印刷する