Blog

現在の営業状況

新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、世の中の状況が日々変化しています。
当店はここまでのところ、通常通りの営業をしております。が、一日単位で考える必要がありそうです。
急な臨時休業、営業時間の変更をお知らせすることがあるかもしれませんが、原則、遅くとも前日の正午までには当サイトのトップページにて赤い字でお知らせいたします
お手数ではございますが、念のためご来店前にご確認いただけますと幸いです。

この週末の営業をどうするか悩みました。発送業務などでいずれにしても出社するため、店は閉めずにいる予定です。
外出の自粛要請が出ているので、唯一できることとしてウォーキングをしたい、この機に身体づくりをしたい、というお客様が最近続けていらっしゃっています。不安やストレスを感じる毎日に何らかの形でお役に立てるなら嬉しいです。
お客様におかれましては、来店予約のキャンセル、お取り置き期間の延長などありましたら、どうぞ遠慮なくおっしゃってください。
また、当面の間、トリートメントの当日キャンセルチャージもいただきません。

体調がおかしいなと思ったら、自宅にとどまることが必要。これだけは間違いなく言えることです。私たちスタッフ、またはその家族に風邪の症状が出た場合には、即自宅で療養することは決めています。万が一そうなった時には、ご予約の変更などお願いすることになるかと思います。
感染リスクを限りなくゼロに近づけるには、営業せず巣ごもりすることですが、先が見えない中での売上ゼロは厳しく、休業もそう簡単には決断できません。
私個人としては、まったくいつも通りの生活をしています。ウイルス自体は全然怖いと思っていないので。←こういう人が無自覚で感染源になるから危ないと言われているそうですね。
宴会や花見とは無縁ですし、買いだめも無し。運動は普通にしています。
いつも以上に気を付けていることといえば、手洗いの徹底、マスクの着用、電車に乗ったら遠慮なく窓を開ける、少しでも空いた電車・空いた路線を利用する、とにかく水をこまめに飲む(お茶ではなく水)、お風呂によく入る、エレベーターに乗らない、といったことです。もともとエレベーターや電車の車両などの密閉空間で、これはヤバイという空気を感じやすいのでちょくちょく場所を変えるほうですが、そのセンサー感度を高めにして行動しています。

営業中の対策としては、
・スタッフは極力マスクを着用させていただいています。
・営業前後はもちろん、お客様とお客様の間で清掃を励行しています。
・科学的な裏付けのある除菌抗ウイルススプレーおよび精油の芳香を使用しています。
・寒すぎない程度にドアを開け放って換気をします。特にエクササイズをしている時は、この時期かなり暑くドアは空けていることが多いです。ただ、あくまでも来て下さるお客様に合わせて調節しています。
・ご予約が重ならないよう調整しています。(といっても、最近はお客様の総数がとても少ないので調整するほどでもないのですが)
・滞在が長くなるお客様へミネラルウォーターを提供します。

些細なことから大きなことまで、いろいろな判断を求められますね。皆さんもきっとそうだと思います。
新型コロナウイルスは、いま私たちに何を気付かせようとしているのかな?と考えています。化学物質や環境問題など物質的なこと、経済のこと、働き方やライフスタイル、家族や社会とのつながり・・・いろいろ考えを巡らせるいい機会ではあると思います。
そして私は着手してもう5~6年以上の間未完了になっていた仕事を、今こそ(!)完了させようと現在ラストスパート中です。これが完成すると、お客様のデータ管理が紙→電子になって、より正確になり、取り出しやすくなる予定。

新型コロナウイルスの影響で、商品の入荷が遅れに遅れています。つきましては、近日中にあらためてご案内いたします。お待ちいただいている方には本当に申し訳ございません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る
この投稿を印刷する この投稿を印刷する