- コアギャラリー小川 - https://coregallery.jp -

10月26日(土)集中セミナー、お申し込み受付中!

来週末、10月26日(土)の集中セミナー、まだお席に空きがございます。
ご都合つく方がいらっしゃいましたら、ぜひお申し込みをお待ちしております。他店でMBTをご購入になっている方でもご参加いただけます。詳細は下記リンクからご覧ください。

MBT初心者の方は、使用開始直後に正しい使い方を身に付けていただくことが重要です。
そしてまた、長年お使いいただいている方にこそ、半年~年に1回ペースでしっかりブラッシュアップして欲しいです!きちんと使えているつもりでも、実は誤解していた・・・なんてこともあるかもしれません。そもそも、このセミナーは「MBTの使い方」だけではなく、日常生活で必ず行っている、立つ、座る、歩くなど「身体の使い方」をまるごと学びなおす機会にしたいと思って、やっています。
下は前回のセミナーに参加してくださったお客様の声です。

ほぼ同じ内容のセミナーの2回目でしたが、1回目ではよく分かっていなかったという気づきが沢山あり、受けてよかったと思いました。トレーニングを自分で続けていくのは結構大変ですが、断続的にでも(できない日があっても)続けて歩行改善したいです。(50代・女性)

第二部の講師をしていただくロコムーブ・中嶋さんのスタジオで、私たちスタッフは定期的にパーソナルレッスンを受けています。即効性のあるトレーニングメソッドだとはいえ、1年以上継続して(自分でも日々ロコムーブを実践するようにしています)、ようやく身体が変わってきた部分もあります。市島の後ろ姿は、ホント別人のようになりました(※当社比)。私も歩き方がだいぶ変わりましたし、ジョギングの目的を少し変えて実践中。ですが、まだまだ理想の歩き、理想の走りの領域には到達しないですね。忙しいとトレーニングをさぼったりもしますし。
何が言いたいのかというと、どんな人でも黙々と自己流のトレーニングや健康法を続けて成果をあげるのは、ほぼ無理ではないかと思うのです。客観的に動きを見てもらったり、動画で確認したり、動きを誘導してもらったり、見本となる動きを見たり、たまに自分ではできない負荷の強い運動を行ったり。そういう機会は必ず必要かと。運動とは無縁で、当店のセミナーに参加するのが唯一の運動、ということでも全然かまわないですから、何らかの刺激を得てもらえたら嬉しいです。
参考までに、セミナーでお渡ししているエクササイズブック巻末の ~おすすめのショップ利用法と頻度~ を画像で貼っておきます。

セミナーの日程がなかなか合わない方は、ショップでのマンツーマンエクササイズがおすすめです。お好きな日時にご予約の上ご利用ください。
■MBTマンツーマンエクササイズ 30分 ¥3,000(税抜)
■MBTマンツーマンエクササイズ 60分 ¥6,000(税抜)

そういえば、今年はジョグのセミナーやっていませんでした。。。すみません!来年こそ。