- コアギャラリー小川 - https://coregallery.jp -

からだコラムUPしました&膝の使い方のお手本にしたい動画

今回アップしたコラムはこちらです。

スニーカーの話題は国内外から常に収集しています。
毎回楽しみにチェックしているのが、オンラインメディア『COMPLEX』のSneaker Shoppingというコーナー。

色々な業界の著名人が、スニーカーショップで公開ショッピングをするのです。たわいもない雑談をしながら。
買い物の舞台になるショップは毎回違い、出てくるゲストも本当に豪華!
昨年秋にはあのウサイン・ボルト選手が登場していました。
登場の仕方から着ている服から何から、格好いいんですよこれが!!下にフルクリップを貼りますので、観てください。

故郷ジャマイカでの幼少期は靴を履かずに裸足でサッカーをする毎日だったとか。元々走るのに有利なDNAを持っている上に、幼少期に裸足で駆け回ってたら、それはかなわないですよねー。ボルト選手もですが、このコーナーに出てくるゲストは、必ずといっていいほどマイケル・ジョーダンの話をします。それだけ特別な存在なのでしょうね・・・。
最後は(スポンサーでもある)pumaのスニーカーをセレブ買い。このあたりは半分演出だとは思いますが、わかっていても楽しめます。
※英語なので会話の全部はわかりません。YouTubeの機能でテキストが出るのでホント助かります。

で、スニーカーのことはさておき、ぜひ注目してもらいたい点があります。
タイトルに答えを書いてしまいました・・・
ボルト選手の膝!

骨格がだいぶ日本人と異なるせいで十分脚がまっすぐに見えるかもしれませんが、相当膝をゆるめています。
ユーラユーラ、海藻のような動きをしていますよね。
お客様から「膝は伸ばすんですか?曲げるんですか?」とよく質問があります。が「伸ばす」「曲げる」の一言では説明できない深~い部分を、動画の紹介と合わせてコラムに書きましたので、お読みいただければ幸いです。

FW新作が入荷する前に、コラムを1本アップしたかったのです。
誰に迷惑をかけるわけでもないのに、自分の中の謎の約束事みたいなものがあって、やっとUPしました。明日からは晴れて新作紹介を始めます。