ブログ

4月8日MBTベーシッククラス終了

本日10時~12時、MBTベーシッククラスを開催しました。
ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!
朝は少し肌寒かったものの、歩くにはちょうどよいお天気でした。この青空です。

日頃店頭でお伝えしているMBTイントロセッションを丁寧におさらいしました。
まずMBTの正しい履き方、そして立位の姿勢、バランスエリアのとらえ方。
続いて、シーソー運動や片足立ちなど、歩いているだけでは意識しにくい筋肉の動きや身体の反応を体験していただけたでしょうか?

いつもお話していますが、「歩く」となったらフォームは意識しなくてOKです。
MBTエクササイズをした結果、「歩くのが自然に楽になった」「より気持ちよく颯爽と歩けるようになった」「背が伸びた感じ」などの変化が出るのが理想。
私も今日は約2時間のエクササイズが終わるころには、ものすごく身体が軽くなっていました。
(室内で仕事をしているときは、気がつくと身体が力んで丸まってくるのですが)

参加してくださったそれぞれの方が、姿勢や歩くことに対してとてもよいビジョンがあったように思います。ご自身の課題もしっかりと把握されていました。
エクササイズ後の歩行姿勢の変化も、ハッキリ出ていました。嬉しいです。

せっかく足に自由な運動をもたらしてくれるMBTなので、漫然と履くだけでは勿体ない!正しい使い方を身に付けて、全身の筋肉の活性化、バランス感覚の向上、体幹の安定など、様々な効果を実感していただきたいと思います。
5月13日のベーシッククラスは現在キャンセル待ちになっています。6月以降の開催日が決まりましたらまたお知らせします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る