ブログ

2017FW新商品、SPEEDのスリッポン

早くも2017FW新商品が入荷しました!
MBTランニングシリーズの「SPEED」にスリッポンタイプが登場です。
同じデザインでメンズとレディース両方ございます。カラーはブラック一色です。

<レディース>
■MBT SPEED17S.O 572W(カラー:ブラック)¥16,000(税抜)
サイズ:US(W)6~8(23.0~25.0cm)
<メンズ>
■MBT SPEED17S.O 551M(カラー:ブラック)¥16,000(税抜)
サイズ:US(M)7H~10(25.5~28.0cm)

MBTランニングシリーズは、MBT独自のコアテクノロジーを活かし、ミッドフット(中足部)接地感覚を体現しやすくなっています。MBTセンサーがなく、きわめて安定したソール構造です。
それと同じソール構造になります。ただし、スリッポンタイプなので、走るためというよりは、足を開放させ休息させるのに最適なデザインだと言えます。足裏の柔らかな感触がとても気持ちいい1足です。
MBTが初めてで、足をしっかりトレーニングしたい方には不向きです。

当店では、次のような方にこのスリッポンをおすすめします。
・MBTに慣れていて新しい刺激を求める方
・長時間足を酷使する方のサブMBT
(メインのMBTを脱いで、こちらに履き替えるイメージ)
・お休みの日、ちょっとしたお出かけの日に気軽に履けるMBTが欲しい
・ケガや故障からの回復期

また、本来の目的からは少しそれるかもしれませんが、
・MBTセンサーがグラグラ感じて怖い方
・小さいお子さんを抱っこしたりするので、足元に安定感が欲しい方
・「ひも」は面倒。靴を履く時にかがめないので、スリップオンしたい方。
にもよいと思います。

デザインもなかなか可愛いです。今はやりのスリッポンシューズですね。通気が良く、スニーカーソックスや裸足で履くと見た目からして涼しげですね。
スリッポンはあまり見慣れない形なので、どういうスタイルに合うのかなぁ。。一瞬悩んだのですが、昨日の市島私服にぴったりでした(笑)。ご覧ください。
(下のギャラリーはクリックすると拡大表示できます)

男性でしたら、細身のデニムなんかで履くとカッコいいんじゃないでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る