ブログ

2018年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

MBTウォーキングショップ恵比寿コア 山田幸代


お正月はいかがお過ごしでしたか~?
私は大晦日から実家(行田市)へ帰り、紅白を観て、「年の初めはさだまさし」を観て、駅伝中継を観て、初詣でに行って・・・のいつも通りの平和なお正月を過ごしました。
テレビばかり観ているわけにもいかないので、田んぼまで走りにいったり(まさに『陸王』気分で)。
そして早々に都内の自宅に帰ってきて、たまっていた掃除や買い出しをして過ごしました。近くまで出かけたので「初」東京スカイツリーにも寄りました。夜だったのでとにかく寒くて、展望台の列に並ぶ気になれず買い物エリアを散策して帰りました。東京土産を選ぶには最適な空間ですね!それにしてもたくさんの人でした。

私の中のビッグイベント「箱根駅伝」は今年も感動的でした!
応援していた東洋大学は惜しくも2位でした。
関連記事で見かけましたが、最近長距離界ではこれまで主流とされていた薄底のシューズに対抗する「厚底のシューズ」が出てきているのだそう。某N社の商品ですが、本当にかなり厚くてMBTも顔負けな感じです(見た目は)。一見すると、走りやすそうにはとても見えないです。また、極端に耐久性が悪いことについても触れられていました。プロ向け、かつ本番向けシューズといったところでしょうか。
シューズの素材や技術は日進月歩ですね。
MBTでも今ランニングシューズにとても力を入れています。まもなく2018SSアイテムで新しいモデルも登場予定です。
昨年はなんと一回もイベントをやっていませんでした(反省)!今年こそ春ごろには、走らない方やランニング初心者にもやさしいMBT Runningのセミナーもまた開きたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る