からだコラム

MBTとの衝撃的な出会い

2005年、私はニューヨークでのスパ巡りをするために下調べをしていました。とあるHIPなスパで「セルライトバスター」と呼ばれるトレーニングシューズが売られていて、女性たちの間で人気を集めていると知りました。
「履くだけでセルライトがなくなる・・・」
そんな夢みたいな話があるでしょうか。
それはMBTという靴()で、その時すでに日本にも上陸し2年近くが経過していた頃でした。私は「セルライトバスター」に大いなる期待を込めてMBTを購入しました。


★ ★ ★
初めてMBTで歩いた時の感動はあまりにも大きすぎました。
その時の風景まではっきり覚えています。
これほど歩きやすい靴は今まで履いたことがなかったし、腰が安定しない妙な歩き方や、姿勢の悪さが瞬時に改善できたのがわかりました。
確かに見た目はゴツイ靴だ。お世辞にもかっこ良くはない。
それでも私のコレクションだったイタリアブランドの細い靴たちはまったく出番がなくなり、気が付けば、毎日をMBTで過ごすようになっていました。
★ ★ ★
なんだか変わった靴を履いていること、姿勢が変わったこと、下半身が引き締まってきたことに家族や友人が気づくのに時間はかかりませんでした。私の周りで2人、3人とMBT愛用者が増えていき、内輪のちょっとしたブームになっていました。
★ ★ ★
MBTの素晴らしさをもっとたくさんの人に知ってほしくて、MBTの販売をメインに、そのサポートとして身体のケアを提供する店をつくろうと思いました。そしてコアギャラリー&スパをオープンしました。
今でも私は日本一(ひょっとしたら世界一かも・・・)のMBT Addict(中毒)ではないかと思うほどMBTが手離せないのです。

MBT恵比寿コア 店主 山田

・・・正確には、体幹の運動機能を低下させてしまう“靴”の問題点を解決した次世代のフットウェア。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ


カテゴリー別

ページ上部へ戻る